PROPERTIES

No.045三条会商店街近くの京町家

三条会商店街近くの京町家
価格
8,980万円
住所
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町29番地6
アクセス
阪急京都線「大宮」駅 徒歩約9分
JR山陰本線「二条」駅 徒歩約10分
建物面積
【公簿】1階 40.33㎡、2階 34.38㎡、延べ 74.71㎡【仮測量】1階 38.1㎡、2階 34.55㎡、延べ 72.65㎡
公的指定
なし
取引態様
仲介
取引業者名
株式会社 青葉
物件情報の詳細
情報が掲載されているサイトへ移動する
最終更新日
2024.4.18
次回更新予定日
2024.5.2
建物は昭和初期の京町家でしたが貸家にされていた為、合板・べニア等で軽微なリフォーム工事がされており趣きはあまり感じない建物になっていました。
R4年1月に京町家専門の工務店さんにより大規模な改修工事をした結果、本来の京町家の姿と遊び心が織り交ざり、大工さんの伝統技術が体感できる京町家に仕上がりました。
 
玄関横の格子は畳敷にし腰掛にかけて一服することができます。
靴を履いたままゆっくりできる土間スペースは来客とお話しができます。
玄関扉、格子ともに光を取り入れやすく明るいです。
1階LDKの南側一部は、吹き抜けになっており開放感があります。
浴室からは坪庭を眺められます。大きさ程よく管理しやすい庭に仕上がっています。
2階西側和室には立派な床の間があり、床柱として使われている贅沢な竹が目を引きます。
東側のお部屋にはロフトスペースもあり、小振りな建物に工夫をされています。
バルコニーは広く、洗濯物干しだけには勿体ない感じがします。
 
 
 

間取り

三条会商店街近くの京町家

地図

物件写真

PageTop